2022.05.27

はぁたまらん♡男性が一緒にいてドキドキしちゃう女性の特徴

男性には「雰囲気イケメン」という独特なタイプがありますが、女性にも同じように、「一緒にいるとなんかドキドキする女性」というタイプの女性がいます。そして彼女たちがモテるし、愛されるのは言うまでもありません。

そこで今回は、そんな「一緒にいるだけでドキドキする女性」の特徴を解説していきたいと思いますので、ぜひご参考にしてください。
まずはこちら。やっぱり、デート中に一番ドキドキする瞬間って、相手と目が合うタイミングですよね。会話中になるべく彼の目を見るようにしてアイコンタクトを増やすのはまず基本中の基本です。

それだけにとどまらず、二人で歩いているときなどお互いの顔が向き合っていないときにも、横からたくさん彼の顔を覗いて、彼が自分の方を向いたときに自然と目が合うようにしておくと、「この子、めっちゃ目が合うからドキドキする」と思わせることができますよ。
距離の近さもポイントです。ここで言う「距離」とは、物理的な距離の近さです。
歩いているときや会話中、彼との距離を普段より一歩近づけてみるだけで、相手の男性は「なんか、ドキドキするなぁ」と思ってくれるはずです。

その証拠に、そうやって実際にいつもより近づいてみると自分自身も「え、こんなに近くて大丈夫かな?なんかドキドキする」と感じてしまうと思いますが、まさにそのドキドキと同じ感覚を、あなたの隣にいる彼も感じてくれているのです。
なんだかんだ、一番大切なのはコレですね。男性は、女性を笑顔にするのが本当に好きです。「女性を笑顔にするのが好き」と言うとなんかキザな綺麗事っぽいですが、要するにデート中、たくさん笑ってもらえると嬉しいってことですね。

実際に男性は、デート中もよく面白い話とかをして女性を楽しませようとしますが、これはまさに男性の上記の性格を表していると思います。
ぜひ、大好きな男性にはたくさんの笑顔を見せてあげてください。
こうやって見てみると、何か特別なことをするというよりかは、小さい部分でポイントをコツコツと積み上げて差をつけているということだと分かると思います。どれも1つ1つは簡単に実践できますから、みなさんも次のデートから試してみてください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事