2022.05.27

ドキドキする♡彼氏との初めての【キス】は付き合ってどのくらい?


それなりの恋愛経験があれば、今の彼氏と付き合う前に既にファーストキスはすませているということも多いでしょう。そのため「キス」自体には慣れているという人も多いですよね。

ですが、やっぱり「彼とのキス」は特別なもの。

適当にキスをするよりは、思い出した時に大切な思い出になるようなキスをしたいものです。

では、付き合ってからどのくらいでキスをすると、素敵なキスができるのでしょうか。
キスをするタイミングの目安をチェックしていきましょう。
付き合った状況にもよりますが、二人きりの状態で付き合って、雰囲気の良い場所にいるのなら、その場でキスをしても良いでしょう。

たとえば夜景を見ながら告白した時なんかは、そのままの流れでキスをするのも悪いことではありません。

お互いに「あれってちょっと早かったよね」なんて笑いあえる思い出になるのも素敵なことですよ。
付き合ったその日にキスはしなくても、その次のデートでキスをするカップルは意外と多いようです。

デートの帰り道、二人きりになったタイミングでキスをする人が多いんだとか。

特に、人が少ないスポットに行きやすいカップルだと、そのタイミングでキスをするのは自然なことです。キスをしたいなら、ドライブデートに誘ってみるのも良いかもしれませんね。
相手とキスをしたい気持ちがあっても、電車移動などが多いカップルの場合はキスをするシチュエーションを見つけられないこともあるでしょう。

そういうカップルは、初めてのお家デートまでキスがお預けになってしまうこともあります。

一般的に、お家デートは付き合ってから1〜3ヶ月くらいでするカップルが多いので、キスがしたい人もあまり焦りすぎず、お家デートなどのじっくり二人きりになれる瞬間を待つようにしてくださいね。
既に元カレとキスやそれ以上のことをした経験がある人でも、今の彼氏との初めてのキスはやっぱり特別なものになるはずです。

彼とのキスが少しでも素敵なものになるように、自分のリップケアなどをしながら心の準備をしていきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事