2022.06.04

「これは反則っ...♡」男性が可愛いと思う女性の行動3選

男性が思う可愛いと、女性が思う可愛いって違いますよね。男性にモテる女性の顔を見て、「なんであんなに人気があるんだろう?」と思ったことがある女性は多いでしょう。

見た目だけでなく、中身に関しても男性と女性では可愛いと感じることが違います。女性から見ると媚びているだけに思えるような行動も、男性から見るときゅんとする行動なのです。

そこで今回は、男性が可愛いと感じる女性の行動についてご紹介します。
男性は自分の悩みを女性に打ち明けるのを恥ずかしいと感じます。気心の知れた相手であったり信用している相手でないと、相談することができません。

そのため、女性から相談を受けると「自分のことを信用してくれている」と感じます。自分に頼ってくる女性のことを必然的に可愛いと感じるのです。

相談を受けていた女性に彼氏を取られる、なんてことがありますよね。これは男性の習性を上手く利用した女性の行動なのです。
ミスや恥ずかしい行動を取ってしまったときに、恥ずかしくて顔が赤くなることってありますよね。恥ずかしがって照れている姿も男性の萌えポイントです。

恥ずかしい時に赤くなった顔に手を当てたり、手で仰いだりすることが多いですよね。これって実は女性特有の仕草なんです。恥ずかしい思いをしたときに男性でそういった行動取る人って見ないんじゃないでしょうか?

女性特有の仕草は女性らしさをかもしだすことができますよ。
女性と食事をしているときに、幸せそうにご飯を食べている姿を見て可愛いと感じる男性は多いです。キレイに食べることも大事ですが、美味しいときは素直にその感情を表に出しましょう。

一緒に食べている人が美味しそうに食べていると、興味が出ますよね。幸せそうに食べている女性が一緒にいると、自分も幸せな気持ちになるのです。

食事中の表情は自分では気付かないことが多いですよね。一度、友達に尋ねるなどして自分がどんな表情で食事しているかチェックしてみるといいでしょう。
男性が女性のどんな行動に可愛さを感じるのか分かりましたね。紹介したことを意識して、好きな人にアピールしてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事