2022.06.11

絶対に諦めたくない!【脈ナシ→脈アリ】にする方法はあるの?


好きな人ができても、絶対に良い雰囲気になれるわけではないですよね。彼に彼女がいる場合もありますし、自分が彼の好みではなく脈ナシ女性の可能性もあります。

ですが、そんなケースでも諦められないこともあるでしょう。そんな時、どうすれば良いのでしょうか。今回のコラムでは「男性に彼女はいないものの、恋愛対象ではないと思われている脈ナシを脈アリに逆転していく方法」を紹介していきます。
恋愛では中身が大事だと言われていますが、やはり外見も同じくらい大切です。彼の好みではない外見をしていると、そもそも女性として興味を持ってもらえない可能性が高いでしょう。

彼の中で脈アリな女性になりたいのであれば、まずは外見から変えていきましょう。さりげなく好みのタイプを聞いたり、彼の好きな芸能人を知ったりして、自分の外見を変えることが大切です。
脈ナシから脈アリという、正反対の気持ちを抱かせるためには、ギャップが大切です。「〇〇だからナシだと思ってたけど、△△なら全然アリ!」のように、彼の気持ちを大きく変えるようなギャップを意識させましょう。

「なよなよしてると思ったら、意外と芯が強い」や「怖いと思ってたけど、優しくて面白いところもある」のように、今までの彼が持っていた印象を変えるような行動をするのがおすすめですよ。
普通にしているだけでは、なかなか脈アリの女性になることはできません。彼に意識してほしいのであれば、まずは好意を匂わせましょう。「もしかして、俺って好かれてる?」と思えば、少しは女性として見てくれるようになるでしょう。

そこから、彼の好みに近づいたり、ギャップを見せたりする努力をしていけば、いきなり告白するよりも結果は出やすくなるはずですよ。
脈ナシの恋をしていると「諦めた方が良いのかな」なんて気持ちになることもありますよね。ですが、少しでも「諦めたくない」という気持ちがあり、かつ彼がフリーであるのなら、諦める必要はありません。

「絶対に無理!」と言われるまで、脈アリになれるようにできることを全て試してみましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事