2022.06.24

んーたまらんっ!草食系男子ならではの特徴や魅力とは♡

みなさんの周りに草食系男子はいるでしょうか。草食系男子は、何事もガツガツしていて女性に対してもストレートにアプローチする肉食系男子とは正反対で、とにかく奥手で臆病です。しかし、そんな草食系男子にも魅力や長所があるのです。今回は草食系男子ならではの特徴や魅力についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
草食系男子の特徴としてまず挙げられるのが、女性に対するアプローチができないということです。肉食系男子の場合、好みの女性がいればすぐにアプローチして仲良くなることができますが、草食系男子にとってそれは至難の業です。陰でひそかに気になる女性を見つめていることぐらいしかできないでしょう。
恋愛に対して超がつくほどの奥手であるというのも、草食系男子ならではの特徴のひとつとして挙げられるでしょう。草食系男子はとてもピュアで恋愛経験値が低く、なかには一度も彼女ができたことがない人もいます。奥手ゆえに、女性に話しかけることも苦手です。女性というだけで変に意識してしまうからです。
草食系男子の特徴は、何もNGなものばかりではありません。草食系男子はとても繊細でデリケートであり、他人の気持ちをよく理解できる優しさをもっています。そのため、一緒にいて肉食系男子のように盛り上がることはありませんが、ゆっくりと静かで心地よい時間を過ごすことができるでしょう。
女性としては、彼氏にたくさんの元カレがいると嫉妬してしまうものですよね。その点、草食系男子は恋愛経験が少ないので、彼女がいないことが多く、いたとしても少ないです。そのため、草食系男子と付き合ったら、その元カレのことでジェラシーを焼く必要がなくなるでしょう。
今回は草食系男子について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。世間では「軟弱」「優柔不断」とマイナス面ばかりが前面にでがちですが、優しくピュアでデリケートな一面ももっています。そんな草食系男子とお付き合いをしてみるのもよいのではないでしょうか。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事