2022.06.24

彼氏に「面倒くさ...」と思われる女性の【NG行動】とは?

大好きな彼からは、いつでも「好き」というポジティブな感情を向けられたいものですよね。ですが、彼も人間です。ときには機嫌が悪いときもあるでしょうし、あなたのちょっとした言動を「うざい」「面倒くさい」と思うこともあるでしょう。

では、いったいどうすればよいのでしょうか。今回は彼氏に面倒くさいと思われるNGな女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひ反面教師にしてみてくださいね。
彼氏に面倒くさいと思われる女性の特徴としてまず挙げられるのが、連絡の頻度が高すぎるということです。毎日頻繁に電話をしたりLINEでメッセージを送ったりしていると、たしかに面倒くさく感じられるのも無理はありませんよね。さらに、面倒くさい女性はすぐに返事がないと「返事は!?」と怒ったような催促をします。
外国人と違って、日本人は相手に対する愛情を言葉できちんと表現するのは稀です。よっぽどロマンチックで気持ちが盛り上がっているときでもないかぎり、「愛しているよ」とは言わないでしょう。それにもかかわらず、頻繁に「私のこと好き?」と彼氏に聞く女性は面倒くさいと思われています。
愛し合う恋人同士と言えども、多少なりとも隠し事はあるものです。それをきちんと最後まで守りぬくことができれば問題ありませんが、途中で相手にバレてしまうこともありますよね。彼女が隠し事をしていて、それが彼氏にバレて仕舞うと、彼氏は怒りを感じると同時に「なんて面倒くさい彼女なんだ!」と幻滅してしまいます。
「女の涙に男性は弱い」とよくいいますよね。男性は、女性に泣かれるとどうしていいかわからず、また自分が悪者になった気分がします。本当は女性側に非があるのに、すぐに感情的になって泣いてしまうような女性は、彼氏から心底面倒くさいと思われてしまうでしょう。泣くことによって、彼女の非をうやむやにしようとする魂胆が見えるからです。
今回は彼氏から面倒くさいと思われやすい女性の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。いつまでも彼氏に愛される素敵な彼女でいるために、今回取り上げた面倒くさい女性のことは反面教師にしてみてくださいね。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事