2022.06.30

【大発表!】男性からされたら脈アリ確定な行動3選♡

男性と話していて「あれ、もしかしてこの反応って脈アリ?」なんて思うこともありますよね。それなりに恋愛経験があると、男性の気持ちを察することもできるはず。とはいえ、時には「脈アリなのかな?それとも勘違い?」と不安になることもあるでしょう。

そこで、今回のコラムでは「これをされたら、もうほぼ間違いなく脈アリ確定!」と言い切れる行動を3つ紹介していきます。彼の気持ちが分からなくて悩んでいる人は、ぜひチェックしてください。
男性からデートに誘われるのは、かなりの可能性で脈アリ確定だと言っても良いでしょう。しかも、グループデートではなく二人でのデートなら非常に期待できる状況です。

さらに脈アリかどうかの確信が欲しいのであれば、彼が誘ってくれた場所について詳しく調べてみましょう。「カップルに人気」や「話題のデートスポット」と言われているような場所であれば、彼としても勇気を出して誘ってくれているのかもしれません。
ちょっと親しい男女であれば、ノリで恋バナになることもありますよね。ですがそんな時、真剣に恋人の有無を聞かれるなら脈アリの可能性が高いでしょう。男性がこっそり探りを入れてきていると考えるのが自然です。そこで好意を匂わせるような返事をすれば、男性の方から積極的にアプローチをしてくれることになる可能性は高いでしょう。
男性がしきりに二人きりになりたがる時も、脈アリの証拠。二人きりになることで、伝わりやすいアプローチをしようと思っているのかもしれません。女性に比べて男性は、人の目がある場所でのアプローチに強い拒否反応を示す人が多いと言われています。

だからこそ、本命女性に対して自分の気持ちを伝えたい時には、ちょっと不自然なくらい二人きりになりたがる人もいるのです。
少し気になっている男性から明らかに「それっぽい」と思えるような行動をされたら、期待しても良いでしょう。男性もよほどの遊び人じゃない限り、無駄に期待させるような行動はとらないはず。明らかな脈アリ行動をされたら、自分からも好意を匂わせて、どんどん二人の関係を進めていきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事