2022.06.30

気付きたかった!【浮気癖】のある男性の特徴3選!

付き合う前は気付かなかったけれど、付き合ってから彼氏が浮気性な男性だと知ったなんてこともありますよね。付き合う前には恋愛フィルターがかかって見えるため、悪い部分を見逃してしまうのはよくある話でしょう。

付き合って情が移ってから彼氏に浮気をされると、つい許してしまうなんてことになりかねません。浮気癖のある男性はたとえ彼氏であってもさっさと見切って別れた方が、あなたの身のためになるでしょう。

そこで、異性関係に緩い浮気癖のある男性の行動について紹介します。
彼氏の周りに浮気経験者が多いという場合は、気を付けた方がいいでしょう。「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、似た者同士が集まる傾向があります。他の男性が浮気しているのに、彼氏だけは彼女に一途と考えるのは厳しいものがあるでしょう。

浮気をした人と今も友達でいるということは、浮気をした友達を許しているということです。つまり、彼が浮気をしても友達が離れてしまうことはありません。

浮気に対するハードルが低くなっているため、「あいつもしていたから俺も」といった感じで気軽に浮気に手を出すことがありますよ。
飲み会やイベントの集まりなどで、初対面の女性にも気軽に声をかけることのできる男性は注意が必要です。女性に声をかけ慣れているということです。

ただのフレンドリーな男性かもしれませんが、女性と話すことに喜びを感じているということがあります。女性と話し慣れているため、話題が豊富で話が盛り上がることが多いです。声をかけたことをきっかけに、女性と深い仲になることもあるでしょう。
ありとあらゆる責任から逃れようとしている男性も、浮気癖があることが多いです。「俺のせいじゃない」「よく分からない」が口癖の男性には気を付けましょう。

責任感がない男性は、浮気しても浮気相手に責任を押し付けます。「相手が誘ってきた」など自分のせいじゃないことを全面にアピールするのです。彼女に対する責任感もなければ、浮気相手に対する責任感もないです。自分の気持ちの赴くまま行動することが多いでしょう。
彼氏に紹介したような兆候がある場合、浮気の可能性があります。傷つく前に別れるか、浮気するとは限らないと信じて付き合い続けるか、冷静に判断しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事