2022.07.02

長続き確定です♡【安定カップルだと実感できる】瞬間4選

長続きしているカップルは、付き合っているうちに「安定して付き合えているなぁ」と感じる瞬間があるもの。

どんな時に安定や安心感を感じているのかを具体的に紹介していくので、こう感じた時は順調な付き合いが出来てるんだな、と思う1つの指標にしてみてください。
長続きしているカップルは、お互い依存していないカップルが多いもの。
逆にお互いが依存してしまうとすぐに破局してしまうことが多くなります。

多少連絡がなかったとしても「趣味に没頭してるんだろうな」「仕事が忙しいんだろうな」と余裕を持って考えることができます。

お互い余裕がない状態だと、浮気を疑ってしまったりして、連絡を急かすこともありますが、それだと長続きできるとは言えないでしょう。
長く付き合っていると、お互いの趣味嗜好などを熟知していますよね。なので、自然と相手がやりたいことや興味があることがわかってきます。

なので、デートプランに相手がやりたいことや行きたいところを組み込んでみたりして、お互いが楽しいと思えるデートにすることができるのです。
ずっと長い時間一緒にいると、相手が考えていることがわかったり、相手の気持ちがわかるようになりますよね。

まさに阿吽の呼吸でカップルの関係もうまくいくようになるのです。相手の気持ちがわかるということは、相手を深く理解している証拠。

なので、相手のことがわかるようになってきた時は、相手に愛されていることもわかるようになりますし、心に余裕が生まれてくるでしょう。
付き合い始めの時はよく些細なことでケンカになっていたけれど、最近はケンカが減ってきたなぁと感じた時は、安定して付き合えている証拠。成長していないカップルは、どれだけ長く付き合っていてもケンカが絶えなかったりするものです。

段々とケンカが減っているということは、それだけお互い成長しているということなので、安定して長く付き合えると言えます。
安定して付き合えているなぁ、と感じると、とても嬉しく感じるでしょう。ですが、そんな時こそ更に相手を大切にすることも大事です。

日頃の感謝の気持ちを伝えてみたりして、今よりも更に良い関係を築けるようにしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事