2022.07.06

この関係はなんなの?LINEで相手の気持ちを知るチェックの項目

自分は相手のことが好きなのに相手が何もアクションを起こさない、相手の気持ちがなかなか見えないとなると「この関係は何なのかな?」「このまま何も発展しないままなのかな?」などのように不安になるでしょう。

実は相手に遊びかどうか思われているのはLINEでチェックすることもできます。
相手はLINEで自分の気分を出してくることがありませんか?
もし、相手にとってあなたが本命の場合は、どれだけ疲れていてもイライラすることがあったとしてもあなたに嫌われたくないため、気分を出してくることがありません。いつも優しいでしょう。

しかし、あなたのことを遊びと思っているのなら、自分の気分で優しくなったり冷たくなったりすることがあります。なんか今日おかしいなと思うことが増えたら遊びの可能性があります。
「最近仕事が忙しそうだけど大丈夫?」「今度リフレッシュに〇〇に行こうよ」などのようにあなたの体調や心の状態を心配してくれているのなら、あなたのことを大切にしてくれています。

仕事から帰るときに「危ないから気を付けて」などの声かけがある場合も大切にしてくれているでしょう。大切にしてくれていると感じないときは遊ばれていることが多いですよ。
LINEであなたが自分から話題を出したにも関わらず、相手は自分の話にすり替えたり、いつも自分の話しかしなかったりすると、あなたへの興味が薄いということになり遊びの可能性があると言えるでしょう。

もしあなたに興味があるなら、あなたの話をどんどん聞きだしてくるため質問が増えます。それがないなら遊ばれていると思ってください。
遊びの場合、すぐにでも体の関係に持ち込みたいと思うため「今日家にくる?」「泊まる?」などのように家に誘ったり、泊まりに誘ったりする内容のLINEがくるでしょう。

本命なら「今日ごはん行けない?」や「近々〇〇行こうよ!」などのように体の関係を持ちたいと思わせる内容のLINEは送りません。嫌われてもいい内容のLINEは遊び相手に送るものです。
いかがでしたか?
上記のようなチェック項目を参考に、相手が遊びなのか本気なのか考えてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事