2022.08.09

どうしてあの子が!?美人じゃないのにモテる女性の特徴って?

美人な女性から男性陣からチヤホヤされるのは、羨ましいと思いつつも納得できますよね。「あの人ならモテるのも仕方ない!」なんて思える人も多いでしょう。

では、なぜそれほど美人じゃないのに、なぜか男性から愛される女性がいるのでしょうか。不思議とモテる女性の特徴を紹介していきます。
顔立ちはそれほど美人ではないのにモテる女性は、実は普段から表情が明るいと言われています。口角が上がっていて目がキラキラしているので、一緒にいるだけで周りの人も明るい気分になれるのです。

そのため、落ち込んだ時などに自然と「〇〇さんに会いたい」と思われ、モテ始めることもあるでしょう。周りの人に求められるため、男女問わずモテるモテ女性になることもできます。
人の悪口を言う人は、表情も暗くなりますし、なにより一緒にいると嫌な気持ちになりますよね。「自分がいないところでは自分の悪口を言っているのかも」と思って、信じることもできません。

そのため、人の悪口を言わない性格が良い女性は、容姿とは関係なくモテると言われています。周りから信頼されて、愛される人間になれるでしょう。
会話スキルが高い人は、話しているだけで楽しいですよね。話し上手な人はもちろん、聞き上手な人もモテ女性になれると言われています。

あまり自分の容姿に自信がないという人は、会話スキルを磨くことでモテ女性になれることもあると言われています。「どんな人と話すと楽しいと感じるか」を考えて、自分も会話上手な女性になれるように頑張っていきましょう!
モテる女性は容姿だけが優れているわけではありません。年齢を重ねれば重ねるほど、容姿よりも内面の重要度が増していくとも言われています。

モテ女性になりたい人は外見だけに固執せず、自分自身の内面もしっかり磨きましょう。そうしていれば、男性だけではなく女性からも慕われるような素敵な人間になれるはずですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事