2022.08.11

もっと素敵になる♡彼を今より【自分好み】にする方法3選

彼のことは好きだけど、ここを直してほしいなとか、ちょっと変わってほしいなと思う部分ってありますよね。

彼を変えようとするなんて傲慢かもしれませんが、少しでも自分好みになってくれたら嬉しいものですよね。今回は、彼を今よりもっと自分好みにする方法を紹介します。
彼に不満がある時に「どうして〇〇してくれないの?」と不満げに伝えても彼は変わりませんよね。不満ばかりぶつけられては彼もうんざりしてしまうかも。

不満を伝えるのではなくて、彼がやってくれて嬉しかった時に感謝と褒めを少し大袈裟なくらい伝えるようにしてみてください。不満を伝えられるよりも感謝されたり、喜んでくれた方が彼ももっとやってあげようとか頑張ってみようって気持ちになりますよね。
女性同士だと言わなくても伝わるようなことでも、男女になるとなかなか伝わらなくてイライラしてしまう時ってありますよね。男性は女性と違って察するのが苦手です。なので、彼には自分の気持ちを素直に伝えるようにしましょう。

「ここの水族館行ってみたいな」とか「人が多いところは苦手なんだ」とか少しづつあなたの気持ちを伝えて行ってみてください。彼はだんだんあなたのことを理解してあなたにとって居心地の良い存在になっていくでしょう。
彼に向上心を感じられなくて不満に思うときは、あなた自身が頑張っている姿を見せましょう。例えばおしゃれを頑張ってみたり、資格試験の勉強をしてみたり......。あなたが頑張っている姿を見て、彼も刺激を受け頑張ろうという気持ちになるかも。

それに前向きに頑張っている姿って誰でも素敵に見えますよね。彼はますますあなたに惚れ直し、お互いに高め合っていく素敵な関係になれるかもしれませんよ。
今回は彼を今よりもっと自分好みにする方法を紹介しました。今のままの彼も素敵だけど、不満を感じてしまう時って誰でもありますよね。そんな時は不満な気持ちをそのまま伝えてもうまくはいきません。

お互いにポジティブに前向きになれるように感謝をしたり褒めたり、時には自分が変わることでいい関係のままお互いに高め合っていくことができます。ぜひ実践してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事