2022.08.13

【遠距離恋愛】彼氏をずっと好きでいるために大切なコト♡

遠距離恋愛は、最初は「私たちなら大丈夫」「絶対別れない自信がある」と思えるのに時間が経つにつれて「不安」「もう付き合うのが辛い」と感じてしまうことがあるでしょう。

しかし、これから遠距離カップルになる人にとっては、別れなんて想像したくないですよね。そこで今回は、遠距離でもずっと好きでいるための秘訣について紹介します。
連絡をするのが苦手だとしても、遠距離恋愛をするならば連絡はマメにするのが基本です。離れている分、しっかりと連絡しないと心の距離もあいてしまうでしょう。

連絡がマメだと、お互いのことを信じることができ、さらに付き合っていると実感できます。素敵な付き合いのためにもマメな連絡は欠かさないようにしましょう。
遠距離じゃなくても別れる原因になりやすいのがすれ違いと言われています。遠距離ですれ違いが起きたらすぐ破局してしまうこともあるでしょう。そのため、すれ違いを起こさない努力が大切です。

不安や不満はきちんと話し合う、愛情表現をして相手を不安にさせないなどのように精神的な面のフォローをしっかりしておきましょう。
やはり会うことはとても大事です。月に1度でもいいので定期的に会うようにしましょう。また、どちらかが負担になるばかりでは付き合いが持たなくなったり、不満が出たりするので気をつけなければなりません。

そのためにも、交互にお互いの住んでいるところに行くといいですね。定期的に会っていると会うたびに好きな気持ちを再確認することができるはずです!
遠距離だからこそ、いつまでも新鮮で刺激的な付き合いができるでしょう。付き合いそのものが楽しければ、ずっと好きでい続けることができます。

遠距離の不安はもちろんあるでしょうが、「好きだからこそ不安になるんだ」と前向きに考えてみるといいですよ!
遠距離恋愛に不安を抱く人は多いでしょう。しかし、遠距離恋愛も付き合い方を考えればしっかりと続きます。不安になる必要はありません。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事