2022.08.15

記念日には何をする?仲良しカップルの記念日の過ごし方 3 選

付き合ってもうすぐ 1 年たつけど、付き合った記念日に何をしようかと考えている女性もいるでしょう。

大人になると記念日をわざわざ祝わないというカップルもいますが、せめて年単位ではお祝いしたいというカップルもいますよね。

世の中のカップルは、記念日にどのようなことをして過ごしているのでしょうか?そこで、仲良しカップルの記念日の過ごし方について紹介します。
記念日に外食をするというカップルは多いです。いつも行っているようなお店ではなく、高級なレストランや特別感のあるお店を選ぶ傾向があります。

記念日は特別な日。そのため、普段とは違ったことがしたくなるもの。ドレスコードのあるお店にして、いつもとは違うお洒落をしたお互いを見て改めて惚れ直すなんてこともあるでしょう。

同棲しているカップルの場合、あえて別々に家を出てお店の前で待ち合わせすることで特別感を出すということをしているカップルもいますよ。
記念日にはプレゼントを贈り合うというカップルもいます。高価なものでなくてもお花や一緒に撮った写真をアルバムにするなど、小さなプレゼントをお互いに送ることもあるでしょう。

サプライズでプレゼントを用意している場合もありますが、1 年記念などの節目の場合お互いに事前に話してペアグッズを買うことが多いです。

ペアリング、ペアウォッチといった身に付けられるものでペアのものを買うことで離れていても一緒にいるような気持ちになります。遠距離カップルにはペアグッズがお薦めですよ。
記念日には旅行に行くというカップルもいます。普段とは違った非日常を一緒に楽しむことが出来るので、特別感が増します。若いカップルならテーマパーク、大人のカップルなら温泉が選ばれることが多いです。

付き合って 5 年などの長い節目の場合には、海外旅行を選ぶこともあります。今までの記念日は国内旅行だったので、せっかくの節目はいつもの記念日よりも特別感を出したくなるのです。

記念日旅行用に一緒に貯金をしておくと、「金欠だから旅行は無理」とならなくてすみますよ。
記念日だからといって無理をして何かをすることはありません。お祝いしたいと思うのであれば、彼氏に一度相談してみましょう。何もせずに一緒にいれたらいいということもありますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事