2022.08.22

不安なら確認してみて♡男性が【本命彼女だけ】に見せる言動4選

「彼のことは信用しているけれどなんだか不安」そんなことを思った経験はありませんか。愛されていると感じていても、ついつい悪いものが頭をよぎり不安に思ってしまいますよね。
しかし、本当に好かれているかはいまいち判断が難しく、悩んでいる方も多いでしょう。

そこで今回は、男性が本命彼女だけにみせる行動や真剣なフレーズをご紹介します。
パートナーに対して不安を抱えている場合は、ぜひ参考にしてみてください。
家族や友達に紹介されると真剣さが伝わりますよね。あなたとの将来をしっかりと考えている証拠です。しかし、理由をつけて紹介をうやむやにしている場合は要注意。本命がほかにいたり、遊び相手に思われていたりなどの可能性があります。

本命かどうかを確かめたい方は、紹介してほしいと甘えてみてはいかがでしょうか。
どんな方でも知られたくない過去やトラウマなどがあります。しかし、本気で好きな女性に対してはなるべく誠実でいたいもの。大きな隠しごとや傷つけるような隠しごとはしないでしょう。

逆に、パートナーが隠しごとばかりする場合、なにか大きな秘密を隠しもっているのかもしれません。
好きな女性が何かに悩んでいるときは、どうにかして力になりたいと思うもの。「つらいときは頼ってほしい」と言われたら、あなたの気持ちと真剣に向き合い、心から支えたいと思っている証拠です。

大切にしているからこその言葉なので不安に感じる必要はありません。素直に相手の気持ちを受け止め、より良い関係を築いていきましょう。
未来を意識した言葉は、これから先も一緒にいたいと考えている証拠。「来年はこうしよう」「今度はここ行こう」など、一緒にいる前提の言葉を言われたら、不安を感じる必要はないでしょう。
相手には別れる予定がないので、将来をしっかりと考えているはず。

しかし、未来を意識させない発言ばかりの場合、ほかに本命がいる可能性があります。
態度だけでも相手のさまざまな部分がわかりますが、本当に愛されているのか判断ができない場合もありますよね。
不安を解消し切れない方は、行動とフレーズにも注目してみてください。相手の気持ちや愛情、今までみえなかった部分など、きっとより明確になりますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事