2022.09.24

男心を自然にくすぐる♡【妹系女子】の特徴&モテる理由を深掘り!

男性から「妹っぽいよね」などと言われたことがある方は、多いのではないでしょうか。
「妹っぽい」と言われると、恋愛対象ではないのかなと思ってしまいがちですが、実はそんなことはありません!

今回は、モテる妹系女子の特徴とモテる理由を深掘りしていきます。
妹っぽいと言われるということは、親近感を抱いているという証拠。
壁があって、なんとなく話しかけにくい女性よりも、親しみやすくて話しかけやすい女性のほうがモテるのは当たり前ですよね。

妹っぽいと言われるということは、男性から話しかけられやすい雰囲気ということなので、それを生かして男性との距離を縮めていきましょう。
とにかく素直な性格をしていて、男性がプレゼントをしてくれたときなどは思いっきり喜ぶような、天真爛漫な性格な人は妹っぽいと言われることが多いもの。

何よりも素直な性格というのは、人を惹きつける魅力があります。変に駆け引きせずに、そのときに感じた素直な気持ちを言葉にして伝えることができる女性は強いです。

モテる妹系女子になるならば、まずは素直でいることを心がけ、好きだと思ったらその気持ちを男性にストレートに伝えるようにしてみましょう。
わがままなところが垣間見えると「なんか妹っぽいね」と言われることもあるでしょう。

わがままと聞くとネガティブなイメージを持たれる方も多いですが、実はちょっと違います。わがままと言っても、許せるわがままやかわいいわがままなら男心をくすぐります。

「スイーツ食べたい」「〇〇くんと一緒に行きたいな」などのわがままであれば、男性はドキドキが止まらなくなるでしょう。
ずばり、妹系女子は自由奔放な性格をしていることが多いもの。自由奔放とは言っても、自己中な性格とは違います。

いつも明るくて自分がやりたいことをやっている、そんな自由なところを見て「かわいいな」と思う男性は少なくありません。

そして、放っておくと他の男性に取られてしまうかもと焦りが生まれ、より恋愛に発展しやすいというメリットもあります。
妹系女子は、男心を自然にくすぐることができるプロとも言えます。
今回紹介した妹系女子がモテる理由と特徴を理解することで、モテにも生かすことができるので、ぜひ試してみてくださいね。(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事