2022.09.26

男性に距離を置かれるかも!【清楚系女性】がしがちな非モテ反応3選

「清楚な女性って絶対にモテそう」とか「やっぱりなんだかんだ、男性にモテるのは清楚な女性だよね」なんて言われることも多いですよね。実際、清楚な女性は男性から好かれることが多いと言われています。

ただし、清楚であれば絶対にモテるとも限りません。むしろ清楚な性格をしているからこそ、反応によって男性から「ちょっと無理!」と思われることもあるようです。では、清楚系な女性は、どのような反応で男性を遠ざけてしまうことがあるのでしょうか。
男性からデートに誘われても、遊び目的のように思ってしまうと、ちょっと行きたくない気持ちになりますよね。清楚な女性は、普段から男性への警戒心も強く「結婚を考えられる人としか付き合いたくない」と思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、軽いデートも毎回断っていると、男性から「あの子は落とせない!」と思われてしまうようです。彼氏がほしいなら、ちょっと勇気を出して昼のデートなどには応じることも必要ですよ。
男性から誘われても、その時の調子が軽い調子だと本気にしないのも、清楚な女性がやりがちなNG反応です。「好きな人を誘うならもっと緊張するはずだから、こんな風に軽い誘いは冗談に違いない」なんて思い込んでいないでしょうか。

ある程度恋愛に慣れている男性の場合、ちょっとしたデートは自然体で誘える人もいます。そういうことも覚えておかないと、全ての男性の発言が冗談にしか聞こえなくなってしまうかもしれません。
軽い気持ちでボディタッチをされると、男性に不慣れな清楚な女性は、嫌な気持ちになりますよね。ただしそこで「嫌っ!」「やめてくださいっ!」のような強い拒否感を示すのはNGです。

男性としても「これくらいで痴漢扱いかよ!」なんて気持ちになってしまうでしょう。男性に不慣れなのは仕方ありませんし、いきなりボディタッチをする男性にも非はありますが、場合によっては男性を怒らせることもあると覚えておきましょう。
清楚な女性は男性に好かれますが、あまりにも男性に不慣れだと恋愛では不利になってしまうこともあるようです。普段から清楚だと言われることが多い人は注意してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事