2022.10.02

モテるが故の悩みがある!真面目な男性と付き合うためのコツ!

モテる女の周りによくいるのが、「とりあえず可愛い女の子と付き合いたい」と考える男性です。そのため「いつもクズ男と付き合っちゃう」「彼氏が真面目に結婚を考えてくれない」などの悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、モテる女性が真面目な男性と付き合う方法についてまとめました。
どうすれば真面目な男性と付き合えるのかについて、ひとつひとつ具体的に方法を確認していきましょう。
モテ女の周りには、「とりあえず可愛い女の子と付き合いたい」と考える軽い男性が多いです。特に若い人に多い傾向があります。

男性のストライクゾーンに入っているケースが多くなるので、必然的に軽い男と付き合う確率は上がるでしょう。
真面目な男性を見分けるコツを、以下にまとめてみました。

・嘘をつかない
・困難なことでも最後までやり遂げる
・諦めない心がある
・ミスをしたときは素直に認めて謝罪する
・誰に対しても平等に振る舞い差別的な行為はしない
・LINEの返信がこまめ

上記に当てはまる男性は、誠実な男性といえます。特に「何事も諦めず、最後までチャレンジする」精神は大切です。

あなたと喧嘩をしたときも、仲直りのために何をすればいいのか、どうすれば次の喧嘩を防げるのかを理論的に考えられ、その結果長続きする可能性が高くなります。
自分の性格も見直してみましょう。軽い男と付き合ってしまう女性の性格の傾向を、以下にまとめました。

・ちょっとしたことで好きになってしまう
・すぐに本気になる
・ミーハー気質

上記に当てはまるなら、人を好きになる前に少しメタ的な立場で相手を観察することがおすすめです。事前に第三者視点でしっかりと相手を観察しておくと、付き合う前と付き合った後の差がなくなり、遊び目的の男性にだまされにくくなります。

(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事