2022.10.02

秘訣はコレ!【長続きカップル】が意識せずにできているコト4つ

長続きしているカップルを見ていると「なんだかお互いのことわかりきっているな」「安定感がすごいな」と思うことが多いですよね。また、「あんな風になりたいな」と感じることもあるでしょう。

実は、長続きしているカップルは意識せずともできていることがあると言われています。

今回は、長続きしているカップルがどんなことを意識せずにできているのか、紹介したいと思います。
長続きしているカップルが安定しているように見えるのは、お互いが自立できているからかもしれません。必要以上に嫉妬や束縛はしないし、1人の時間も満喫しています。

長続きしているからといって、ベタベタしすぎないのもポイントでしょう。自分たちにとって1番いい距離がわかっているのかもしれないですね!
意識せずとも「大好き」「とても大事だよ」などのように愛情表現をちゃんとしているのが長続きしているカップルの特徴です。愛情表現をしなきゃいけないと思わずに自然とやっているので、普通の会話みたいな流れで「好き」と言えているかもしれません。

愛情表現が自然とできるということは、ちゃんと気持ちがあるということでもあるでしょう。お互いに安心して付き合うことができますよね!
人によって、怒るラインって違いますよね。たとえば、イジるときでも、多少のイジりは良くてもしつこくイジるのはダメな人もいるでしょう。
長続きカップルは、お互いがどこまでいけば怒るのかを把握しています。

そして、それがわかっているから、意識しなくても地雷を踏むことはしないのです。無駄な喧嘩もないでしょう。
お互いに不満を持っているカップルにありがちなのが、感謝を伝えあっていないということですよね。長続きしているカップルは、感謝をしっかりと表現しています。

デートの後や何かしてもらった後は、意識せずともちゃんと「ありがとう」を伝え合うことができているのです。そのため、長続きしようと頑張らなくても長続きするのでしょう。
長続きしているカップルって、意識しなくてもみんなが憧れるカップルになれているのかもしれません。素敵な要素が多すぎますよね!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事