2022.10.02

今、キテル!【肉食系女子】のおすすめアプローチ法って?

恋愛というと女性は男性からのアプローチや告白を待つという考えの人って案外多いですよね。自分から行くのも良いけど、できたら最後の告白は彼からされたいなんて女性もいます。

でも、自分からアプローチをかけるのが苦手ではなくガンガン行けるという肉食女子は、自分から行くのも悪くないかもしれませんよ
世の中には自分からアプローチをしたことがなく女性から来てくれるのを待っているという男性は一定数いるようです。元々モテる男性などはほっといても女性が寄ってくるのでアプローチしたことがない人もいそうですよね。

そういう男性は肉食女子と相性バッチリです。相手が受け身の男性だとわかったらぐいぐいと押していきましょう。
草食系男子はモテる男子とは違って、慎重にアプローチを進めていく必要があります。彼らは傷つくのが怖いと思っているし女性に対して免疫もありません。少しずつ2人の関係を築いていって信頼関係を作りましょう。 

彼らはあなたに他の男性の影があることにも神経質に反応するかもしれません。彼と良い関係になりたいのならば一途にアプローチを続けるようにしましょう。
恋愛に奥手な草食系男子には慎重にアプローチする必要がありますが、そうでない場合は、積極的にアプローチしてみましょう。

言葉で伝えるのもいいですし、ボディタッチなどで相手をドキッとさせるのもいいかもしれませんね。普段女性からのアプローチに慣れていない男性ならば、積極的に来られたら間違いなくあなたのことが気になってしまうのではないでしょうか。
男性にアプローチする時はどんな女性もそうですが、一緒にいて楽しい雰囲気を作ることができるとうまくいきやすいですよ。

積極的にアプローチするのもいいですが、相手が楽しんでくれているのか引かれていないかをきちんと見極めてくださいね。恋愛は自分だけが楽しむのではなく一緒に楽しむということを忘れないでください。

(elliott/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事