2022.10.17

付き合ってないのに...突然ハグをしてくる男性の心情って?

付き合っているわけでもないのに、突然男性からハグをされた!そんな経験をした方は、意外と少なくないもの。

この記事では、付き合っていないのにハグをする男性の心理を詳しく紹介していくので、心理が知りたい!という方は、最後までチェックしてみてくださいね。
何気ない会話をしている時などに、「かわいい!」と強く感じてしまって、衝動的にハグをしてしまう男性もいます。

ずっと好きな気持ちを持っていたけれど、なかなか行動できずにアプローチしなかった......そんな方は、今までの想いが募りに募って爆発することがあるのです。

ハグをしてきた彼に対して好意がある場合は、素直にその気持ちを受け入れて、こちらからもハグをしてあげると、彼は更にドキドキが止まらなくなるでしょう。
酔っぱらっている時などは、つい気持ちも大きくなって勢いで行動をしてしまう時がありますよね。

男性も、目の前に好きな女性やタイプの女性がいると、酔った勢いでハグをしてしまうことがあるもの。

とは言っても誰でもいいわけではなく、酔っていながらも色々と考えていて、アルコールの力を借りて勇気を出してハグをしている可能性もあります。
感動することがあったり、とてつもなく悲しいことがあったりした時は、誰かに抱きつきたくなることもありますよね。

それは男性も同じで、異性として見ているのではなくて、ただ単に友情でハグをしてくる方もいます。

何か凄く頑張った時などに「頑張ったな」などと言ってハグをしてくる…そんなタイプの方は、深く考えておらず、友達だと思ってハグをしているのです。
付き合っていないのにハグをする男性は、ただ真剣にあなたのことが好きでずっと想いを募らせているタイプの方と、体目的な方、友達だと思っている方など、様々です。

しっかりとどのタイプの男性なのかを見極めてから、対応するようにしましょう。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事