2022.11.26

【非モテ女性の4つの特徴】3位:不機嫌さを出す 2位:店員さんに対しての態度が悪い 1位は...?

モテたい!と思って、ダイエットをしたりエステに通ったりしている方は多いですが、実は大切なのは内面。

この記事では、男性が「苦手だな......」と感じてしまう女性の特徴を紹介していくので、もし当てはまる項目があれば、今すぐ改善していくようにしましょう!
女性は比較的噂話が好きだったり、芸能人の結婚や不倫などのゴシップ話も好きな方が多いものです。

ですが、男性はその逆で噂話には一切興味がないという方の方が多いもの。なので、男性の前で噂話ばかりしている女性は、嫌われる可能性があります。

会話をする時には、とにかく男性が楽しいと思えるような、相手への思いやりを込めた会話をするように意識してみてください。
何か嫌なことがあったり、イライラするようなことがあると、それを態度に出してしまう女性は意外と多いもの。

話しかけても「うん」などとしか返事をせず、誰が見ても「不機嫌な人」になってしまっているのです。

ですが、そんな女性と会話をしても面白くないですし、男性も引いてしまうでしょう。まずは自分の感情をコントロールできるようにしましょう。
食事を行った時などに、自分に対してはとても良い態度をとるが、店員さんに対しては冷たい......そんな女性を見ると、男性は引いてしまいます。

クレーマーなどはもってのほかです。さりげない店員さんへの冷たい態度なども、男性はしっかりと見ているもの。

自分には優しくしてくれても、他人にはこんな態度をとる人なんだな......と、見限ってしまうでしょう。
やはり言葉遣いが悪い女性は、それだけで男性から「苦手だな」と思われてしまうことが多いです。見た目が良くても、付き合いたいとは思わなくなってしまうでしょう。

ついうっかり「マジムカつく」「マジうざい」などと言ってしまうと、その一言でがっかりする男性は多いもの。

男性と一緒にいる時だけではなくて、日常生活からきちんと言葉遣いを意識しておくことが大切です。
モテたいと思っているなら、見た目ばかり磨くのではなくて、まずは内面を見ることが大切です。

自分を客観視して、日常から改善していくようにしましょう。男性といる時だけではなくて、常に完璧な自分でいることを、心がけてみてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事