2023.01.26

【恋愛初心者必見...♡】間違いない!定番アプローチ3選

好きな男性へのアプローチというのは、ある程度のスキルが必要です。

ちょっとした心理的な駆け引きをする方が、アプローチも効果的になるでしょう。だからこそ、恋愛初心者の人にとっては余計に「私にアプローチなんて無理!」という意識を抱いてしまう人も多いでしょう。

とはいえ、逃げてばかりでは、いつまで経っても恋愛初心者から抜け出せません。そこで、この記事では恋愛初心者さんでも挑戦しやすい定番のアプローチを3つ紹介していきます。
アプローチというと高度なものを想像する人が多いですが、実は自分から相手に対して積極的にLINEを送るだけでも立派なアプローチになります。ちょっとした雑談LINEでも良いので、盛り上がりそうな話題を選びLINEしてみましょう。そこで相手と気が合うことが分かれば、相手の方からデートに誘ってくれるようになるかもしれません。
そもそも男性に不慣れな女性の場合、好きな人と目が合った時に慌てて逸らしてしまうのではないでしょうか。そういう動きは相手に「え、俺って嫌われてる?」とか「なんか悪いことでもした?」という気持ちにさせてしまいます。アプローチをしたいのなら、目が合った時にニッコリ笑う癖をつけましょう。そうすれば相手もドキドキするはずです。
それなりに親しくなってくると、相手の方からデートに誘ってくるでしょう。そして、できるだけ応じるようにしましょう。好みじゃない映画やイベントでも、「相手と過ごせるのなら!」という気持ちで誘いに応じるのがおすすめ。相手の誘いを断ってばかりだと、せっかく相手に好意を持たれていても脈ナシだと誤解される恐れがあるので注意してくださいね。
男性に慣れていない人が恋をしても、なかなかアプローチができずに終わってしまいがち。しかし、場数を踏むことで誰でも少しずつアプローチができるようになるものです。好きな人ができたら、勇気を出して自分なりのアプローチをしていくのがおすすめですよ。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事