2023.01.22

「え、世界が違うかも...」彼の友達の職業を聞いてビックリ!高学歴の彼に衝撃を受けたエピソードvol.4

彼氏が高学歴と分かっていても、付き合っていくうちに価値観の違いに気付くことも多いでしょう。

今回は、思わず驚いてしまった「高学歴男子と付き合って衝撃を受けたエピソード」をご紹介します。

付き合い始めたばかりの頃のエピソードです。

ある日、彼が友達とご飯に行ったときの写真を見せてくれました。
プライベートの写真を見せてくれることに、単純に嬉しく思っていると......。

彼が「えっと、この人は官僚で、この人は弁護士、この人は特許の会社にいて今度ベンチャー企業を立ち上げるらしいよ。皆頑張ってるなぁ~。」と当たり前のように話し始めたのです。

自分の彼氏が高学歴だと言うことは分かっていましたが、私の世界とはかけ離れた仕事をされている人ばかりで、びっくりしました。
(33歳/会社員)

◇高学歴だと分かってはいても、周りの友達のレベルの高さに驚いてしまいそうです......。
やはり高学歴の彼とは、どこか価値観の違いがあるのかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

部屋には必要最低限のものしか置かないミニマリスト。ある日、買い物に一緒に行くと......。

関連記事