2023.05.22

【星座別】今週の恋愛運(5/22-5/28)♡思わぬ恋進展があるのは...?<てんびん座~うお座>

20日にあった新月の効果がだんだんあらわれ始める週。
今回の新月は、ちょうど木星や金星の通りかかるおうし座で発生したため、みんなの恋愛運が大きくアップしていく時期といえます。
これまでの恋愛に思わぬ変化が起こることもあるかも!

今回は十二星座別の「5/22-5/28の恋愛運」をチェックしてみましょう。
出会いに行き詰まっていた人は、運気改善の見通し。
しばらくお休みしていた恋活を再開するてんびん座さんも多くなるでしょう。
片思いの人は、好きな人の専門分野や趣味について自分自身で学んでみて。
あう話題が見つかったり、お相手から好印象を得られたりと良いことづくめです。
パートナーとは時間的なすれ違いに注意。
パートナーとの関係が一歩、良い方向へと前進しそう。
とりわけ男性側、さそり座男性や、さそり座女性のパートナーは、結婚を意識することも多いでしょう。
運気が上向いている週、ぜひ話を前に進めてみてください。
片思いの恋は、今週は様子を見るよりほかないようです。
停滞状態にがっかりするかもしれませんが、焦って行動を起こさなくても大丈夫。
最近、新しい出会いのあった人は、誤解からケンカにならないよう注意。
特に、なかなか会えない、なかなかメッセージの返信をくれない、といったケースでは自分の要求だけではなくお相手の状況を聞き取ってみて、配慮しましょう。
片思いは現実的になれるかどうかが勝負どころ。
思い込みだけではなく、客観的にお相手のことを把握して。
友達と同じノリでいると、お付き合いをしているパートナーとの関係はぎくしゃくするかもしれません。
やはり恋人は友達よりも一歩踏み込んだ関係。
オンリーワンのお相手だということを感じさせる対応をしてあげましょう。
また新しい出会いを期待するなら、少し自分に投資することが大切です。
出会いの場では、自分の思ったとおりに振る舞えずに後悔してしまうことがありそう。
このように振る舞いたい、と理想を思い描くよりも、ありのままの自分が出せるように心掛けるのがベストです。
片思いをしている人は、急にお相手との距離が縮まる可能性あり。
今、やりとりする機会がないからといって、何もせずあきらめるのではなく、時々あなたからメッセージなどを送るのがおすすめ。
片思いは少しずつ進展に向かいます。
このまま流れに任せてみましょう。
逆に、新しい出会いはこのままの流れではなかなか期待できません。
出会いの場を変える、自分自身がイメージチェンジするなど、何かを改革すると運気が上向きそう。
パートナーのいる人も、関係に行き詰まっているならやり方や価値観に変革を起こすのがおすすめです。

(あん茉莉安/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事