2023.06.02

男性の誕生月でわかる!嫌だったんだ...ストレスを感じる「彼女の言動」<1月〜6月>

言われて嫌なことが積み重なると、どんなにラブラブなカップルも長く付き合うことは難しいですよね。
意外な発言が男性にとってはストレスになることもあるので、これをきっかけに学んでおきましょう!

そこで今回は誕生月別に「男性の誕生月でわかる!彼がストレスを感じる「彼女の言動」」というテーマでお送りします!
1月生まれの男性は「ことなかれ主義で相手にいつも合わせるような言動」がストレスを感じる言動です。

共通の友人や知人と交流をしていて本当の自分の意見は違うのに、相手に合わせる言動をしているとモヤモヤとしてしまうようです。
2月生まれの男性は「SNSでのキラキラとした投稿」がストレスを感じる言動です。
「自分はいつも充実してるの、いいでしょ~!」というような、マウント女に見えてしまうので、男性は素直に喜べないようです。
3月生まれの男性は「常に確認をしてくること」がストレスを感じる言動です。

「これで大丈夫かな?」と何でもかんでも確認をしてくることに対して、「いちいち言わなくてもいいじゃん......」というイライラが彼の中に蓄積されてしまいます。
4月生まれの男性は「まだ先のことをよく話すこと」がストレスを感じる言動です。

たとえ既に予約をして決まっている予定であっても、そのことを何回も話されると「またか」となってしまいやすく、反応に困ることにストレスを感じてしまうようです。
5月生まれの男性は「自分自身のこと悪くいう言動」がストレスを感じる言動です。

「被害者気取りをするくらいなら、他にできることがあるでしょ」といったドライな部分がある男性なので、ネガティブな言動はあまり受け入れられません。
6月生まれの男性は「予定を決めずにその時のフィーリングで決める言動」がストレスを感じる言動です。

予定などが決まっていないとそわそわしてしまうので、なかなか予定を決めない女性に対してはそれだけでストレスを感じてしまいます。

(蒼葉天晴/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事