2023.06.29

もうダメなのかも...【LINEをやりとりしている女性への本音】第3位:既読スルー、第2位:返信遅延、第1位は...?

LINEでのやり取りは、恋愛において欠かせないものとなっています。
しかし、中には既読スルーや返信遅延などの行動によって、相手の本心を読み取るのが難しいと感じる場合もあります。

今回は、「ある男性が、女性とLINEする際に抱いた本音」をランキング形式で紹介します。
「既読スルーされたら、もうダメだと思った。相手にとって自分はどういう存在なのか、わからなくなってしまうからね。」と男性は語ります。

既読スルーは、相手に対する興味や関心が薄れていることを示唆するため、恋愛においては非常に厳しい行動と言えるでしょう。
「返信が遅いと、相手に対する気持ちが薄れているのかなと不安になる。でも、忙しい時期や状況によっては、返信が遅れることもあるから、その辺りは理解してほしい。」と男性は話します。

返信遅延は、相手に対する興味が薄れているというよりも、単に忙しい状況にある可能性があるため、判断が難しいところです。
第1位は、未読無視。

「未読無視は、もう完全にダメだと思った。相手にとって自分は、もう存在しないものとして扱われていると感じるからね。」と男性は明かします。

未読無視は、相手に対する興味が完全に失われていることを示すため、恋愛においては最も厳しい行動と言えるでしょう。
LINEでのやり取りは、恋愛において欠かせないものとなっていますが、既読スルーや返信遅延、未読無視などの行動によって、相手の本心を読み取ることができない場合があります。

男性が語る本音を踏まえ、相手の行動に対しては、冷静に判断することが大切です。
恋愛においては、相手の気持ちを尊重し、優しく寄り添うことが大切です。

(まい/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事