2023.07.19

男性が嫌がる!デートで気を付けるべき【NG行動】3選!第3位:スマホいじり、第2位:遅刻、第1位は...?

デート中にやってしまうNG行動は、男性にとっても女性にとってもストレスフルなものです。特に、女性が気をつけるべきNG行動について、ランキング形式でご紹介します。
デート中にスマホをいじるのは、男性にとっては不快なものです。女性がスマホをいじっていると、自分が相手にされていないように感じてしまうからです。デート中は、相手に集中しましょう。
デートの時間に遅刻するのは、男性にとっても女性にとっても迷惑なものです。時間にルーズな印象を与えてしまい、相手に不快な思いをさせてしまいます。デートの前には、余裕を持って出かけるようにしましょう。
第1位は、マナーの悪さ。

デート中にマナーの悪い行動をするのは、男性にとっても女性にとっても最も嫌がるNG行動です。例えば、食事中に口を開けて食べる、相手の話を遮ってしまう、態度が悪いなど、相手に不快な印象を与えてしまいます。デート中は、相手に対して丁寧な態度を心がけましょう。
デート中には、相手に対して丁寧な態度を心がけることが大切です。スマホいじりや遅刻、マナーの悪さなど、男性が嫌がるNG行動には注意しましょう。相手に気持ちよく過ごしてもらうことが、素敵なデートの秘訣です。

(まい/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事