2023.07.28

デートはより親密になるチャンス!彼と【楽しい会話をするためのコツ】とは?第3位:共通の趣味を見つける、第2位:積極的に質問する、第1位は...?

デート中、会話が盛り上がらないときは、どうすればいいでしょうか?今回は、デート中に役立つ楽しい会話のヒントをご紹介します。共通の趣味を見つけたり、積極的に質問することで、会話が弾むこと間違いなしです。そして、1位には、一体何が選ばれたのでしょうか?
デート中に、共通の趣味を見つけることは、会話を盛り上げるためにとても重要です。趣味が同じだと、話題が尽きることがありません。例えば、お互いに好きな音楽や映画、スポーツなどを話題にすると、自然と会話が弾みます。また、趣味が違っても、お互いに興味を持っていることを話すことで、新しい発見があるかもしれません。
デート中に、相手に積極的に質問することも大切です。相手のことを知ることで、会話がより深まります。ただし、質問は相手が答えやすいものを選ぶようにしましょう。例えば、趣味や好きな食べ物、将来の夢などは、誰でも答えやすい質問です。

また、相手の話を聞くことで、相手に興味を持っていることをアピールすることもできます。
第1位は、自分の話をする

そして、1位に選ばれたのは、「自分の話をすること」です。デート中に、自分の話をすることで、相手に自分自身を知ってもらうことができます。自分自身を知ってもらうことで、相手との距離が縮まり、会話が盛り上がること間違いなしです。

ただし、自分の話ばかりするのではなく、相手の話にもしっかりと耳を傾けることが大切です。
デート中に、会話が盛り上がらないときは、共通の趣味を見つけたり、積極的に質問することで、会話を弾ませることができます。そして、自分自身の話をすることで、相手との距離を縮め、会話をより深めることができます。

ぜひ、今度のデートで試してみてください!

(Yumiko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事