2023.08.24

「もう離れたい」【別れを告げても納得してくれない彼氏】への対処法!第3位:強い口調で言う、第2位:友達に協力してもらう、第1位は...?

彼氏と別れたいのに、彼氏がなかなか納得してくれないということもありますよね。
そうなるといつまでも別れられず、ずるずると今の関係が続くことになります。

そこで今回は、別れを告げても納得してくれない彼氏への対処法を、ランキング形式で紹介していきます。
彼氏があなたの申し出を断るのは、足元を見られているからかもしれません。あなたであれば、別れを拒否しておくことでなんとか思い留まらせることができると思っているのでしょう。簡単に言えば、なめられているのです。

そのような相手に対しては、別れの強い意思があることを示すことが大切なこととなります。そのため、彼に強い口調で別れを告げてください。

「あなたとは絶対一緒にいれない」「これ以上渋るなら、あなたの親に相談する」など、強い口調で別れを告げましょう。そうすることで彼も引かざるを得なくなるかもしれません。
友達に協力してもらい、一緒に彼に別れを告げにいったり、友達のほうから説得してもらったりしましょう。こうすれば彼は、問題が大きくなっていることを認識しますよね。

また、あなたの前では良くても、友達の前で未練タラタラのだらしない姿を露呈するのは気が引けます。そのため、引き下がるしかない状況に追い込まれることも多いのです。

ただしこれをやると、友達に揉めていることを知られたことで、恨まれる可能性もあります。リスクがある方法だということは、理解しておきましょう。
第1位は、姿を消す。

別れを告げていることを考えれば、すでに別れたい意思は彼に伝わっていますよね。そのため、完全に彼が連絡できないように、LINEをブロックしたり、着信拒否にしたりしてみましょう。

また、場合によっては家を引っ越すというのも1つの手です。彼があなたと接触するチャンスを全てなくせば、彼も諦めざるを得ません。

ただし、連絡が取れなくなったことで、彼が怒りを感じてしまうこともあります。場合によっては、執念であなたの居場所を調べて、突然やってくることもあるかもしれません。

もしもそのようなことをしてくるような相手の場合、この方法は実践しないほうがいいでしょう。
別れを告げても彼氏が納得してくれない場合、最悪あなたに危険が及ぶこともあります。そのため、対応は慎重に行いましょう。誰かに相談したり、専門機関の助けを借りたりしたほうがいいことも多いため、考えてみてください。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事