2023.08.30

「待ち合わせに遅れる彼」にイライラ。【そんな時の対処法】第3位:待ち時間を有効活用、第2位:遅れる理由を聞いてみる、第1位は...?

待ち合わせに遅れる彼にイライラしていませんか?そんな時は、待ち時間を有効活用することでストレスを軽減することができます。また、彼の遅れる理由を聞いてみることで、彼とのコミュニケーションも深めることができます。

今回は「待ち合わせに遅れる彼」に対する対処法をランキング形式でご紹介します。
待ち合わせに遅れる彼にイライラしている時間は、有効に使いましょう。例えば、近くのカフェで一息ついたり、本屋で新しい本を探したりすることで、待ち時間を楽しむことができます。また、スマートフォンでニュースをチェックすることもおすすめです。待ち時間を有効に使うことで、ストレスを軽減することができます。
彼が遅れる理由を聞いてみることで、彼とのコミュニケーションを深めることができます。彼が遅れた理由によっては、共感することもできます。また、彼が何度も同じ理由で遅れる場合は、改善策を一緒に考えることもできます。遅れる理由を聞くことで、彼との関係をより良くすることができます。
第1位は、早めの時間を伝える

待ち合わせに遅れる彼にイライラする前に、早めの待ち合わせ時間を伝えることが一番の解決策です。毎回遅れてくる彼には早めの待ち合わせ時間を伝えることで、彼が遅れた場合でも、イライラすることなく待つことができます。また、彼が早く来た場合は、「早めの時間を伝えてたんだ!」と言って、今後はお互いちゃんとした時間に待ち合わせる約束をしましょう。
待ち合わせに遅れる彼にイライラするのは、誰にでもあることです。しかし、待ち時間を有効活用したり、彼の遅れる理由を聞いてみたり、自分が早めに待ち合わせ場所に行くことで、ストレスを軽減することができます。彼とのコミュニケーションを深めることで、より良い関係を築くことができます。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事