2023.08.31

寂しくても元彼に送っちゃダメ!【絶対送ってはいけない3つのメッセージ】第3位:愚痴をこぼす、第2位:飲みすぎでの電話、第1位は...?

元彼との別れは辛いものですが、感情的になってしまい、送ってしまうメッセージが後々大きな問題を引き起こすこともあります。

今回は、元彼に送ってはいけないメッセージの中でも、特に注意が必要な3つをランキング形式でご紹介します。
別れたばかりの頃は、元彼に対して悔しさや怒りが募っているものです。そのため、ついつい愚痴をこぼしてしまいがちですが、それは相手にとっても不快なものです。自分の感情を抑えて、冷静になってから話し合うことが大切です。
お酒が入ると、ついつい元彼に電話をかけてしまうこともあるでしょう。しかし、そのような行動は相手にとっても迷惑なものです。自分の感情をコントロールし、お酒を飲む場合は事前に友人に相談するなど、予防策を講じることが大切です。
第1位は、復縁を迫るメッセージ。

別れたばかりの頃は、復縁を望む気持ちが強くなってしまうものですが、相手にとってはプレッシャーになることもあります。自分の気持ちを伝えることは大切ですが、相手の気持ちを尊重することも忘れずに。
別れたばかりの頃は、感情的になってしまいがちですが、冷静になって自分の気持ちを整理することが大切です。元彼に送ってはいけないメッセージをランキング形式でご紹介しましたが、相手の気持ちを尊重し、自分自身も大切にすることが、より良い未来に繋がるでしょう。

(keiko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事