2023.11.26

【結婚相手として見れない】男子が「この子の付き合い方、だらしないな」と感じる瞬間!第3位:泥酔&朝帰り、第2位:すぐに「距離置きたい」とか言う、第1位は...?

男性は、「この子となら、ずっと付き合っていける」という安心感と信頼があって初めて、結婚を真剣に考え始めます。

今回は、男子が「この子の付き合い方、だらしないな」と感じる瞬間をご紹介していきますので、彼氏を幻滅させないように知っておきましょう!
彼氏がいる以上、飲み会での振る舞いには細心の注意を払いましょう。
不特定多数の男子がいて、しかもその男子たちが「あわよくば......」を狙っている飲みの場での振る舞いは、あなたの誠実さに対する評価に直結します。

そこで見境もなく泥酔して男子に看病してもらったり、平気で朝帰りをしたりしていると、「この子、彼氏がいるのにだらしないなぁ」と彼氏に幻滅されてしまう可能性大ですよ。
交際を成功させるためには、辛抱強さ、忍耐力も大事です。

彼氏とケンカをしたり、多少嫌なことがあっても、すぐに「もう別れよう」「距離を置きたい」など、話し合いで解決することを放棄してその問題から逃げようとするような態度は、付き合うことの責任と重さをきちんと理解していないという意味で、だらしないと思われてしまいます。
第1位は、彼氏を不安にさせて「心配しすぎだよ」と言っちゃう。

彼氏が「それ、危なくない?」「絶対にそいつ、○○ちゃんの事狙ってるじゃん」みたいに不安になっているときに、「心配しすぎ(笑)」と笑って済ませようとするのが一番だらしないです。

恋人が不安になるのは、ほとんどの場合自分の言動や行動に問題があるから。
それなのに「心配し過ぎな彼氏が悪い」と責任転嫁をしようとするのは、かなり幼稚で自分勝手な考え方です。

彼氏が不安な状態では二人の関係が脆くなってしまうので、茶化さずに真剣に話し合って解決策を見つけましょう。
飲み会での大はしゃぎも、すぐに「距離を置きたい」とか言うのも、彼氏を不安にさせても何にも思わないのも、どれも学生のころの恋愛であればあるあるかもしれませんが、大人の恋愛では通用しません。

お互いに「一人の大人としてきちんとする。恋人を不安にさせたり、嫌な気持ちにさせない」ということを徹底しましょう。

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事