2024.01.28

【MBTI診断別】泣いてばかり...「失恋ばかりする」女性〈第4位~6位〉

あなたは自分の性格タイプを知っていますか?今回は、MBTI診断別に「失恋ばかりする」女性の特徴と対処法をランキング形式で紹介します。あなたのタイプはどれでしょうか?自分の恋愛傾向を知って、幸せな恋愛を手に入れましょう。
ENFPタイプの女性は、情熱的で冒険好き、創造的で柔軟な性格です。新しいことに挑戦するのが好きで、人との交流を楽しみます。恋愛においても、自分の感情に素直に従い、相手に対して忠実で献身的です。しかし、ENFPタイプの女性は、自分の理想と現実のギャップに苦しむことが多く、相手の欠点や問題点に目をつぶれないことがあります。また、自分の気持ちが変わりやすく、飽きっぽい一面も持っています。これらのことが原因で、恋愛においてもすれ違いや別れを経験することが多いのです。

ENFPタイプの女性が失恋ばかりしないためには、自分の理想と現実のバランスをとることが大切です。相手の良いところだけでなく、悪いところも受け入れることができるかどうか、自分に問いかけてみましょう。また、自分の気持ちが本物かどうか、冷静に見極めることも必要です。恋愛は一時の感情ではなく、長い時間をかけて築くものだということを忘れないでください。
INFPタイプの女性は、理想主義で優しく、感受性豊かでロマンチックな性格です。自分の価値観や信念に基づいて行動し、人や動物など、生き物に対して深い愛情を持ちます。恋愛においても、自分の心にぴったり合う人を探し、相手に対して誠実で忠誠心が強いです。

しかし、INFPタイプの女性は、自分の内面にこだわりすぎて、現実を見失うことが多く、相手に対しても過度な期待や要求をしてしまうことがあります。また、自分の感情を表現するのが苦手で、相手に理解されないと感じることも多いです。これらのことが原因で、恋愛においても不満や不安を抱えたり、相手とのコミュニケーションがうまくいかなかったりすることが多いのです。

INFPタイプの女性が失恋ばかりしないためには、自分の内面だけでなく、外界にも目を向けることが大切です。相手の立場や状況を考えて、思いやりのある態度をとることができるかどうか、自分に問いかけてみましょう。また、自分の感情を言葉や行動で伝えることも必要です。恋愛は一方的なものではなく、相互の理解と尊重が必要だということを忘れないでください。
第4位:ENFJ(主人公)

ENFJタイプの女性は、社交的で温かい、説得力のあるリーダーです。人とのつながりを大切にし、周囲の人の気持ちやニーズに敏感です。恋愛においても、自分のパートナーに対して尽くすことが好きで、相手の成長や幸せを応援します。

しかし、ENFJタイプの女性は、自分の感情を抑えて、相手や他人のために行動することが多く、自分の本当の気持ちを見失うことがあります。また、相手に対しても自分の価値観や考え方を押し付けたり、過干渉になったりすることがあります。これらのことが原因で、恋愛においても自分や相手の本音がわからなくなったり、相手との距離が離れたりすることが多いのです。

ENFJタイプの女性が失恋ばかりしないためには、自分の感情を素直に表現することが大切です。相手に対しても、自分の意見や感想を伝えることができるかどうか、自分に問いかけてみましょう。また、相手の自由やプライバシーを尊重することも必要です。恋愛は束縛や支配ではなく、協力と信頼だということを忘れないでください。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事