2024.01.28

【MBTI診断別】泣いてばかり...「失恋ばかりする」女性〈第1位~3位〉

あなたは自分の性格タイプを知っていますか?今回は、MBTI診断別に「失恋ばかりする」女性の特徴と対処法をランキング形式で紹介します。あなたのタイプはどれでしょうか?自分の恋愛傾向を知って、幸せな恋愛を手に入れましょう。
ISFPタイプの女性は、自由奔放で芸術的、感性豊かで探究心の強い性格です。自分の感覚や直感に従って行動し、美しいものや楽しいことに惹かれます。恋愛においても、自分の心に火がついた人に対して積極的にアプローチし、相手に対して優しく愛情深いです。

しかし、ISFPタイプの女性は、自分の感情がコントロールできないことが多く、相手に対しても一喜一憂したり、気まぐれになったりすることがあります。また、自分の感情を言葉で伝えるのが苦手で、相手に対しても不満や不安を隠したり、無言になったりすることがあります。これらのことが原因で、恋愛においても感情の起伏が激しかったり、相手とのコミュニケーションがうまくいかなかったりすることが多いのです。

ISFPタイプの女性が失恋ばかりしないためには、自分の感情をコントロールすることが大切です。相手に対しても、自分の気持ちや考えを伝えることができるかどうか、自分に問いかけてみましょう。また、相手の気持ちや考えを聞くことも必要です。恋愛は感情だけではなく、理性と対話も必要だということを忘れないでください。
INFJタイプの女性は、理想主義で深く洞察力のあるカウンセラーです。自分の内なる世界に豊かな感性や想像力を持ち、人や社会の問題に対して熱心に取り組みます。恋愛においても、自分と相性の良い人を見つけると、相手に対して深い愛情や理解を示します。

しかし、INFJタイプの女性は、自分の理想や信念に固執しすぎて、現実に合わせることができないことが多く、相手に対しても自分の考え方を押し付けたり、批判的になったりすることがあります。また、自分の感情を内に閉じ込めて、相手に対しても距離を置いたり、冷たくなったりすることがあります。これらのことが原因で、恋愛においても相手との調和や共感が失われたり、相手との関係が壊れたりすることが多いのです。

INFJタイプの女性が失恋ばかりしないためには、自分の理想や信念を柔軟にすることが大切です。相手に対しても、自分の視点だけでなく、相手の視点も尊重することができるかどうか、自分に問いかけてみましょう。また、自分の感情を開放して、相手に対しても温かく接することも必要です。恋愛は理想や信念ではなく、感情や関係だということを忘れないでください。
第1位:ESFP(エンターテイナー)

ESFPタイプの女性は、陽気で華やか、魅力的で人気者です。自分の周囲の環境に敏感で、人や物に対して好奇心や興味を持ちます。恋愛においても、自分の魅力を発揮して、相手に対して楽しく明るく接します。

しかし、ESFPタイプの女性は、自分の感情に流されやすく、相手に対しても気分や状況によって変わったり、浮気したりすることがあります。また、自分の感情を直接的に表現するのが得意で、相手に対してもストレートに言ったり、行動したりすることがあります。これらのことが原因で、恋愛においても相手との衝突やすれ違いを起こしたり、相手に嫌われたりすることが多いのです。

ESFPタイプの女性が失恋ばかりしないためには、自分の感情を抑制することが大切です。相手に対しても、自分の言葉や行動の影響を考えることができるかどうか、自分に問いかけてみましょう。また、相手の感情や考えを尊重することも必要です。恋愛は感情だけではなく、思いやりや配慮も必要だということを忘れないでください。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事