2024.02.21

【MBTI診断別】女らしさゼロ?「彼女らしくない」タイプ〈第4位〜6位〉

あなたは自分の性格を知っていますか?MBTIという性格を16種に分ける診断方法で、自分のタイプを見つけることができます。

その中には「彼女らしくない」と言われることが多いタイプも存在します。彼女らしくないとはどういうことでしょうか?この記事では、彼女らしくないタイプと言われるタイプを紹介します。
ENFPは、自由奔放で冒険好きなタイプです。新しいことに挑戦するのが大好きで、常にワクワクしています。また、自分の感情を素直に表現するので、恋愛にも積極的です。

しかし、決断力に欠けることが多く、恋愛にも迷いが生じることがあります。自分の気持ちに忠実であることを重視するので、束縛されることを嫌います。彼女らしくないと言われることがあるかもしれませんが、自分らしく生きることを大切にしています。
ENTPは、知的で好奇心旺盛なタイプです。論理的に物事を考えるのが得意で、様々な知識を持っています。議論やディベートを楽しむので、恋愛にも刺激を求めます。また、自分の考えを相手に伝えるので、コミュニケーションは上手です。

しかし、感情よりも理性を優先することが多く、相手の気持ちを踏みにじることもあります。彼女らしくないと言われることがあるかもしれませんが、自分の頭で考えることを大切にしています。
第4位:INTP(論理学者)

INTPは、独創的で分析的なタイプです。自分の興味のある分野に没頭するのが好きで、研究や開発に向いています。また、自分の世界に入り込むことが多く、社交的ではありません。

彼らは恋愛にも消極的で、相手に対して素直になれないことがあります。感情表現が苦手で、ロマンチックな雰囲気を作ることができません。彼女らしくないと言われることがあるかもしれませんが、自分の内面を大切にしています。


(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事