2024.02.22

【MBTI診断別】忘れられない...「元彼と縁が切れない」タイプ〈第4〜6位〉

こんにちは、この記事では、MBTI診断別に「元彼と縁が切れない」タイプをランキング形式で紹介します。あなたの元彼はどのタイプに当てはまるでしょうか?

また、あなた自身はどのタイプですか?この記事を読むことで、あなたと元彼の関係性や相性について、新たな気づきが得られるかもしれません。それでは、早速見ていきましょう。
ENFPタイプの元彼は、あなたとの思い出に浸りがちです。彼は、あなたと一緒に楽しかったことや、感動したことを忘れられません。彼は、あなたに対してまだ感情が残っているのかもしれませんが、自分の気持ちに正直になれないこともあります。

彼は、あなたとの関係を再開したいと思っているかもしれませんが、自分からアプローチするのは苦手です。彼は、あなたからの連絡を待っていることが多いでしょう。あなたも、彼とのやりとりに楽しさや刺激を感じるかもしれませんが、彼の本心を見極めるのは難しいかもしれません。
ISFPタイプの元彼は、あなたとの関係を大切にしています。彼は、あなたとの別れを受け入れたとしても、あなたに対して敬意や感謝の気持ちを持ち続けています。彼は、あなたとの距離を置くこともありますが、それはあなたの幸せを願ってのことです。

彼は、あなたに束縛されたり、依存されたりするのが嫌いですが、あなたに支えられたり、励まされたりするのが好きです。彼は、あなたとの友情を維持したいと思っていますが、あなたの気持ちを傷つけないように気を遣っています。あなたも、彼との関係に安心感や信頼感を感じるかもしれませんが、彼の感情を読み取るのは難しいかもしれません。
第4位:INFP(仲介者)

INFPタイプの元彼は、あなたとの関係を理想化しています。彼は、あなたとの間にあった愛や絆を忘れられません。彼は、あなたに対してまだ深い愛情を抱いていますが、自分の気持ちを表現するのが苦手です。

彼は、あなたとの関係を修復したいと思っていますが、自分から動くのは恐れています。彼は、あなたからの連絡を切望していますが、自分の想いを抑えています。あなたも、彼との関係にロマンチックさやスピリチュアルさを感じるかもしれませんが、彼の行動に振り回されることもあるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事