2024.03.09

【MBTI診断別】信用するのは危険かも!「言葉の重みがない」タイプ<第1位〜第3位>

あなたは、彼の言葉に傷ついたことはありませんか?この記事では、MBTI診断で分けられる16種類の性格タイプの中でも言葉の重みがないタイプをランキング形式で紹介します。あなたの彼のタイプがわかれば、彼の言動を理解する手がかりになるかもしれませんよ。
INTPタイプの男性は、理性的で分析的です。彼らは自分の内面に向かい、複雑な問題を解決するのが得意です。しかし、その反面、彼らは感情的なことには苦手で、他人とコミュニケーションを取るのが難しいことがあります。

彼らがあなたに「信頼してる」と言っても、それは客観的な評価から言っているだけで、親密な意味はないかもしれません。彼らは、言葉の感情的な価値にはあまり関心がないタイプです。
ENTJタイプの男性は、自信があり、リーダーシップが強いです。彼らは目標に向かって効率的に行動し、周りの人を引っ張っていきます。しかし、その反面、彼らは自分の考えや判断に自信過剰で、他人の意見や感情を無視することがあります。

彼らが「尊敬してる」と言っても、それは自分の基準から言っているだけで、尊重や敬意の意味はないかもしれません。彼らは、言葉の人間的な響きにはあまり気づかないタイプです。
第1位は、 INTJ(建築家)

INTJタイプの男性は、独創的で独立心が強いです。彼らは自分のビジョンに従って計画的に行動し、周りの人に左右されません。しかし、その反面、彼らは自分の世界に閉じこもり、他人の気持ちや状況を理解しようとしないことがあります。

彼らは、あなたに「愛してる」と言っても、それは自分の定義から言っているだけで、一般的な意味はないかもしれません。彼らは、言葉の重みをあまり感じないタイプである可能性があります。


(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事