2024.03.12

彼氏と会う頻度を減らしたいけど...。傷つけずに伝える方法って?

大切な人との時間は何ものにも代えがたいものですが、時には自分の時間を持ちたいと感じることもあるでしょう。相手を傷つけずに、会う頻度を減らしたいと考えるのは自然なことです。今回は、彼氏との会う頻度を減らしたい時の心地よい距離の取り方をランキング形式でお伝えします。
会う頻度を減らすことを提案する際には、コミュニケーションの質を重視するという視点を持つことが大切です。毎日顔を合わせることが少なくなっても、その分、会話やメッセージの内容に深みを持たせることで、関係の密度は保たれるでしょう。

相手に「質の良い時間を大切にしたい」という気持ちを伝えることで、理解を得やすくなります。
あなたが自分の時間を大切にしたいと感じている理由を、優しく誠実に伝えましょう。趣味や自己成長、または単純なリフレッシュのためなど、具体的な理由を示すことで、あなたの気持ちがより伝わります。

彼氏もあなたが充実した時間を過ごすことで、二人の関係がより良いものになることを理解してくれるはずです。
第1位は、定期的なデートプランを立てること。

会う頻度を減らす提案と同時に、二人で過ごす時間の計画を立てることが最も効果的です。次にいつ会うか、どんなデートをするかを話し合い、お互いに楽しみにしておくことで、会えない時間も前向きに過ごせるようになります。

この方法であれば、会う頻度を減らしても、お互いの絆は変わらずに保つことができます。
彼氏との会う頻度を減らしたい時は、相手に対して優しく、自分の気持ちを正直に伝えることで、二人の関係はより豊かなものになるでしょう。あなたの幸せな時間が、二人の関係をさらに深めることに繋がるはずです。


(ハウコレ編集部)

関連記事