2024.03.25

【MBTI診断別】ずっと絆が続く♡「友達思いのタイプ」ランキング<第1位〜第3位>

友情は、日々の喜びを共有し、困難な時に支えとなる貴重な宝物です。人それぞれに友達に対する思いやりの表現方法が異なり、その背景には性格が大きく影響しています。

今回は、特に友達思いと言われるMBTI診断の性格タイプをご紹介します。それぞれのタイプが持つ独自の友情の育て方や、大切な人との関係を深めるヒントも得られるかもしれませんよ。
ENFJは、外向的で魅力的、かつ影響力のあるリーダータイプです。彼らは自分の周りの人々を励まし、支えることに大きな価値を見出しています。友達に対しては、その潜在能力を引き出し、肯定的な影響を与えることに熱心です。

ENFJの人は、自分自身を犠牲にすることも厭わないほど友達を大切にし、その絆を深めるために力を尽くします。
INFPは、理想主義的で情熱的、そして創造的な性格を持ちます。彼らは深い感情と倫理観を持ち、友達への愛情も深く、真摯です。INFPの人は、友達の個性を尊重し、その人が本当に求めているものを理解しようと努めます。

また、友達との関係においては、心からの共感と無条件のサポートを提供します。彼らのこの無償の愛と理解は、友達から深く信頼され、尊敬される理由となっています。
第1位は、ESFJ(領事)

ESFJは、社交的で協調性があり、他人を思いやる心を持っています。彼らは友達との関係を非常に大切にし、友達が幸せであることを自分の幸せと感じます。

ESFJの人は、友達の喜びや悲しみを自分のことのように感じ取り、常にそのサポートを惜しみません。彼らのこの温かい心遣いと、常に友達を第一に考える姿勢は、周りからの信頼と愛情を得ています。


(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事