2024.04.08

とうとう彼と結ばれる日がやってきます!男性から告白させる方法3選

「何ヶ月ものデートを繰り返し、そろそろ彼から告白の言葉があってもいいんじゃない?」と思っている女性は多いのではないでしょうか。実は男性から告白を引き出すためには、ちょっとした工夫が必要です。
そこで今回は「男性から告白させる方法」をランキング形式でお伝えします。
共通の趣味は、二人の距離をぐっと縮めます。趣味に関する話で場が盛り上がることで、男性も気分が高まり、そのまま「実は...」と自身の気持ちを伝えてくれるかもしれません。
男性は言葉よりも行動で愛情を感じる傾向にあります。日常の些細なところで彼に対する気遣いを見せると、彼があなたの優しさに心を打たれ、「君のそんなところが好きなんだよね」と、自然に告白シーンへと移ることが多いです。
第1位は、自分の魅力を高める

日々魅力的になるあなたを見て、彼は「あなたを他の人に取られるかもしれない」と危機感を抱くようになるでしょう。彼が「この人を手放したくない」と感じる瞬間に、自然と告白シーンが生まれるのです。
なかなか恋愛が進展しない原因に、「男性がいつ告白すれば良いのか分からない」という点が挙げられるでしょう。そんな時は、あなたが少しでも「告白しやすい雰囲気づくり」をしてあげることで、彼が勇気をもって一歩踏み出してくれるかもしれません。
ぜひ、これまで紹介した方法を参考にして、彼からアツアツな愛の言葉をもらってしまいましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事