2024.04.11

え、それってマジ?ちょっと変わった「恋愛癖」3選

恋愛は人それぞれ、個性豊かな形が存在します。中には多くの人とは少し違った、ちょっと変わった「恋愛癖」を持つ人もいるでしょう。
今回は、そんなちょっと変わった恋愛癖をご紹介します。
第3位には、「記念日マスター」。この恋愛癖を持つ人は、出会った日、初デートの日、初キスの日など、恋愛にまつわるあらゆる記念日を完璧に覚えているタイプです。

彼らにとって、その日々は特別な意味を持ち、恋愛の節目を大切にすることで、関係をより深めようとするのです。
第2位は、「理想のシナリオ追求者」。彼らは、映画や小説のようなロマンチックな出来事を自らの恋愛に求めるタイプです。

現実の恋愛が常にドラマチックであることを望み、日常の中にも非日常を見出そうとします。時には現実とのギャップに苦しむこともありますが、その夢見がちな姿勢が魅力的です。
第1位は、「感情のアーティスト」。

この人たちは、恋愛を感情の表現の場として捉え、喜怒哀楽を豊かに表現します。
彼らの恋愛は、一緒にいるだけで感情が高まり、まるで一緒にいる時間が芸術作品のように色鮮やかです。
時にはその表現力の豊かさに、パートナーが圧倒されることもあるでしょう。
いかがでしたか?今回は、ちょっと変わった「恋愛癖」をランキング形式でお届けしました。もし今回のランキングにあなたの恋愛癖が含まれていたら、それを受け入れて楽しむことも大事です。

そして、もしパートナーがランキングに登場した恋愛癖を持っていたら、その個性を大切にしてあげてください。恋愛は多種多様、あなたらしい愛の形を大切にしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事