2022.05.25

元カレとヨリを戻したい...復縁するために大事な4つのこと

「別れた彼のことが忘れられない」「できるならばまた彼とやり直したい」と、元カレに未練を感じている女性も多いのではないでしょうか。

しかし、元カレに拒まれてしまうのが怖くてなかなか復縁を求めることができないのが女心というもの。

そこで今回は、元カレと復縁するために知っておきたい4つのことをご紹介していきます。
一度別れてしまった二人だからこそ、連絡をとるのに尻込みしてしまうものですよね。ケンカ別れをして険悪な関係になってしまっていることも珍しくありません。

だからこそ、まずは復縁をするための大前提として、連絡を取り合う関係を再構築しましょう。

いきなり長文のメールやメッセージを送りつけるのは引かれてしまう可能性があるので、まずは短文で様子伺いをするのがおすすめです。
ケンカ別れをしてしまった場合は、まずはきちんと謝る必要があります。その上で自分の何が悪かったのか、また同じことを繰り返さないためにはどうすればよいのかを考えましょう。

反省していることをきちんと元カレに伝えることも大切です。
元カレと連絡を取り合えるようになったら、それとなく新しい彼女ができていないかどうかをチェックしましょう。

また、自分には新しい彼氏がいないこと、元カレに未練があることをそれとなく匂わせるのもおすすめです。
一度別れてしまったのにはそれなりの理由があります。元カレもあなたに未練をもっていたとしても、別れた理由が原因で躊躇している可能性もあります。

そんな時にいきなり復縁を求めるのはNG。まずは友達のような感覚で二人きりで会える関係を作った上で、少しずつ復縁に向けて好意をアピールしていきましょう。
今回は元カレと復縁するために知っておきたいことについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。一度別れてしまっても、復縁は十分可能です。ただし、冷却期間を置いて頭を冷やすことが大切。

また、焦らずゆっくりと復縁に向けて好意をアピールすることを念頭に置きましょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事