2022.09.09

諦めも必要?!脈ナシな恋から【次の恋に進む方法】って?

好きな人に頑張ってアプローチをしても、それが報われるとは限りません。

良い雰囲気であっても、残念ながら振られてしまうこともあります。また、告白する前に脈ナシアピールをされてしまい、自分の心がくじけてしまうこともあるでしょう。

そのような恋愛に必死になっていても、幸せは掴めません。時には諦めて次の恋を探す勇気も必要です。

では、どうすれば今までの真剣な想いを忘れて、次の恋に進めるのでしょうか。
今の恋を忘れるためには、新しい恋に夢中になることが重要です。

「私にはこの人しかいない!」と思っている人も、試しに新しい出会いを探してみましょう。意外と良い出会いが見つかるかもしれません。

気分転換にもなり、気持ちが楽になるでしょう。
脈ナシだと分かっていてもどうしても諦められないのなら、玉砕覚悟で告白をするのも良いでしょう。

男性の口から直接「ごめんなさい」と言われれば、諦める勇気も持てるはず。

ただし告白するのであれば、必ず諦めるようにしましょう。「やっぱりフラれたけど諦められない!」と思っていると、男性の迷惑になってしまうかもしれません。
他の出会いを探すのが良いと言われても、好きな人がいるのに別の出会いを求めるのは抵抗があるという人もいますよね。そういう時は無理に新しい出会いを探さず、恋愛以外の趣味を見つけるような行動をとるのもおすすめです。

気が紛れて「今は恋愛にこだわらなくても良いかも」と思えるかもしれません。そうすれば、今までより楽しい毎日を送れるのではないでしょうか。
勝ち目のない恋愛だと分かっていても、すぐに納得して諦めるのは難しいでしょう。

しかし、自分の時間を無駄にしたくないのなら、次の恋を探す方が良いケースもあります。脈ナシな恋は諦めるのも一つの選択肢ですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事