2023.07.21

そんなところに!?【出会いのチャンスがあるスポット】第3位:スポーツジム、第2位:書店、第1位は...?

出会いは誰にでも必要なものですが、普段の生活ではなかなか出会いの場が限られてしまいます。

そこで今回は、意外な場所から出会いを見つける方法をご紹介します。スポーツジムや書店など、普段の生活で利用している場所からも出会いのチャンスがあることを知って、新しい出会いを見つけてみましょう。
スポーツジムは、健康的な生活を送る人たちが集まる場所です。健康的なライフスタイルを共有する人たちと出会えるチャンスがあります。また、同じトレーニングをしている人と話をすることで、共通の趣味や目標を持つ人と出会えることもあります。スポーツジムは、健康的な出会いの場としてもおすすめです。
書店は、本を読むために来る人たちが集まる場所です。同じ本を読んでいる人と話をすることで、共通の趣味や興味を持つ人と出会えることがあります。また、読書好きな人たちが集まるイベントや読書会なども開催されています。書店は、知的な出会いの場としてもおすすめです。
第1位は、コワーキングスペース。

コワーキングスペースは、フリーランスや起業家が集まる場所です。同じような職業を持つ人たちと出会えるチャンスがあります。また、コワーキングスペースでは、セミナーやイベントが開催されることもあります。そこで、自分が興味のある分野のイベントに参加することで、同じ趣味や興味を持つ人と出会えることがあります。

コワーキングスペースは、ビジネス的な出会いの場としてもおすすめです。
普段の生活で利用している場所からも、出会いのチャンスがあることを知って、新しい出会いを見つけてみましょう。新しい出会いを探しに、様々な場所に足を運んでみましょう。

(小野田 良平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事