2023.07.24

見た目で騙されないで!【実は女慣れしてない男の特徴】3位:デート代割り勘、2位:LINEの返信が遅い、1位は...?

「女慣れしてない男あるある」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?恋愛において、デート中や普段の言動に不慣れさを感じると、がっかりすることありますよね。

そこで今回は、女慣れしてない男の特徴について、ランキング形式でご紹介します。
デート代の割り勘は、男性からすると求めていることかもしれませんが、多くの女性が不快に感じているようです。
特に、初めてのデートや、男性がお店を予約した場合は、男性からのおごりを期待することが多いです。

また、女性からすると、割り勘を求める男性は、自分に対して本気ではないのだと思うこともありますよね。割り勘を求める男性は、あまり女性とデートしたことがないのかもしれません。
LINEの返信が遅い男性は、女性から見て不快に感じることがあります。特に、デート前や、大切な話をするときに、返信が遅いと不安になりますよね。

また、返信が遅いと、相手に対する興味がない無関心な人と思われることがあります。そのような気遣いができない男性は恋愛に不慣れな可能性が高いです。
第1位は、女性を見下す発言。

女性を見下す発言をする男性は、女性から嫌われることが多いです。特に、女性が自分自身を大切にしている場合は、自分を否定されたと感じることがあります。

また、女性から見ると、女性を見下す発言をする男性は、傲慢であると思われることがあります。そのような発言をする男性は、モテることはないので女慣れしていないでしょう。
以上、女慣れしてない男の特徴について、ランキング形式でご紹介しました。
これらの言動が見られる男性に注意して、恋愛を楽しんでみてください。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事