2023.07.26

「もういらないんだけど...」【元カレから貰ったプレゼント】はどうするべき?第3位:売る、第2位:友達にあげる、第1位は...?

アクセサリーや香水など元カレから貰ったプレゼントってありますよね。大切にしていたけど、別れてしまった後にどうするべきか悩む方も多いと思います。

そこで今回は、女性たちに聞いた元カレから貰ったプレゼントの行方をご紹介します!
元カレから貰ったプレゼントを大切にしていたけど、もういらないと感じたら、売るのが一つの選択肢です。しかし、思い出の品を手放すのは心が痛むものですよね。すぐに思いつくけれど、なかなか実行に移しにくい行為だと思います。
元カレから貰ったプレゼントはもういらないけど、捨てるには惜しい。そんな時は、友達にあげるのもおすすめです。元カレに貰ったものを友達にあげることは抵抗があるかもしれませんが、友達に譲ることで自分の手元からも離れ、物としても無駄にならなくなります。
第1位は、自分で使う

元カレから貰ったプレゼント、もういらないと思っても、自分で使うのが結局一番の選択肢です。元カレとの思い出が決して悪いものでなければ、自分自身の思い出の品としても使い続けることができます。
今回は、元カレから貰ったプレゼントをどうするべきかについてまとめました。そこでは、売る、友達にあげる、自分で使うといった選択肢が出ましたね。それぞれ選択肢がありますが、重要なのは自分の気持ちを大切にすることです。

思い出も大切にしながら、次の恋に進めるようにしましょう!

(まい/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事