2023.08.03

彼氏に【別れを告げる前にやっておいたほうがいいこと】って?第3位:彼の家にある私物を回収、第2位:お金を返してもらう、第1位は...?

これから彼氏に別れを告げようと思っている人もいるでしょう。しかし別れる前に、やっておかなければいけないことをやり忘れて、後悔してしまう人もいます。

そこで今回は、彼氏に別れを告げる前にやっておいたほうがいいことを、ランキング形式で紹介していきます。
彼氏の家に自分の私物を置いているという人もいるでしょう。化粧品やメイク道具、スマホの充電器などが考えられます。

彼氏と別れるとなると、これらを回収するのが面倒になってしまいます。別れた後に彼の家に来るのは面倒ですし、気まずいですよね。そのため、回収できる物は先に回収しておいたほうがいいのです。

もしもそれができない場合、彼氏の部屋に行って別れ話をするのも良いです。そうすればその帰りに持って帰ることができます。
彼氏にお金を貸しているという人もいるでしょう。このようなものは別れてしまうと、回収が面倒になることが多いです。

すでに別れているからとなかなかお金を返してくれなかったり、「お金を返す」という名目で家に呼び出して、体を求められたりすることもあります。そのため、事前にしっかり返してもらっておいてください。

なかなかお金を返してくれない場合、「一時的にでもいいから返して」と言うのも良いです。また、仲介人を立てて返してもらうという方法もあります。
第1位は、決意を固める。

今あなたは彼氏と別れたいと思っているかもしれませんが、別れ話をすれば彼氏から説得されるかもしれませんよね。もしもその説得を受け入れてしまえば、別れられなくなってしまいます。

一度説得を受けると、再度別れ話をしにくくなります。いっとき時間を置いて、また別れ話をすることになりますが、そうなるとかなり無駄な時間を過ごすことになりますよね。

そのため、何があっても彼氏と別れると、しっかり心に決めておきましょう。彼が何を言ってくるか予測し、その返答を事前に考えておいたほうがうまく彼を説得できるため、必要ならばやってみてください。
私物の回収やお金を返してもらうというのは、別れを告げる前にしなくても、あとからどうにかできる場合があります。

それを考えれば、決意を固めるということが一番大切なことです。彼に言いくるめられてしまうと、大事な時間を失ってしまうことになるため、しっかり覚悟を決めておきましょう。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事