2023.09.17

元カノの番号、残してんの?彼氏の本音大調査!【元カノとの連絡先管理】第3位:気になるけど取り続ける、第2位:全削除派、第1位は...?

彼氏と元カノの連絡先管理について、男性たちの本音を大調査!気になる結果は、3位は取り続ける派、2位は全削除派、そして1位は...?さっそく見ていきましょう。
彼氏たちの中には、元カノの連絡先を削除することに踏み切れない人もいるようです。彼らは、元カノとの思い出を大切にしているため、連絡先を残しておくことで、いつでも思い出に浸ることができると考えているようです。

また、元カノからの連絡が来た場合には、返信することで、気持ちを確かめ合うことができるというメリットもあるようです。
一方で、彼氏たちの中には、元カノとの縁を完全に断ち切りたいと考える人もいます。彼らは、元カノとの別れをきっかけに、新しい人生をスタートさせたいという思いが強いようです。

また、元カノとの連絡を取り続けることで、今の恋人に対して不信感を抱かれることもあるため、全削除することで、今後の恋愛に支障が出ないようにするという考え方もあるようです。
第1位は、削除するけど、心の中には残す。

そして、彼氏たちの中で最も多かったのが、元カノとの連絡先を削除するけど、心の中には残す派でした。彼らは、元カノとの別れをきっかけに、新しい人生をスタートさせたいという思いが強い一方で、元カノとの思い出を完全に消し去ることはできないと考えているようです。

そのため、連絡先は削除するけれども、心の中には残しておくことで、過去と向き合いながら、新しい恋愛を楽しむことができるという考え方が多かったようです。
彼氏たちの中には、元カノとの連絡先管理について、様々な考え方があることがわかりました。しかし、どのような選択をするにせよ、今の恋人との関係に支障が出ないように、適切な判断をすることが大切です。

過去と向き合いながら、新しい恋愛を楽しんでいきましょう。

(愛美/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事