2023.10.31

【禁断のテク】男子を虜にする「かわいすぎリアクション」♡【「デート、どこ行きたい?」って聞かれたとき編】第3位:「実は一緒に行きたいと思ってたところがあって」、第2位:「〇〇君が選んだところならどこでも!」、第1位は...?

好きな男子から「次のデート、どこ行きたい?」と聞かれたとき、あなたなら何と答えていますか?まさか「どこでもいいよ」と塩対応はしていませんよね。

今回は、この超あるあるな質問に対して最強の"カウンター"を身につけましょう♡
というわけで、男子を虜にする「かわいすぎリアクション」【「デート、どこ行きたい?」って聞かれたとき編】をご紹介していきます!
「どこ行きたい?」と聞かれて、「うーん、イタリアンとかかなー」とその場で考えて答えるのもいいけど、より効果的なのは「実は一緒に行きたいと思ってたところがあって!」と「待ってました」的なリアクションです。

こう言うと「ずっとデートを楽しみにして行き先を考えてた」という情景が浮かんで、あなたの好意が相手にもいい具合にほんのり伝わります。
基本的には「どこ行きたい?」と聞かれたら何かしらのリアクションをしてあげるのが理想的。
ただ、どうしてもアイデアが思い浮かばないときには相手に任せるしかないけど、そこで「なんでもいいよ」と言っちゃうのはマナー違反。丸投げ感がすごいです。

そんなときは、「〇〇君センスあるから、お任せしたい!」「〇〇君の選んだお店ならなんでも!」みたいに上手な伝え方をしてあげましょう。これなら同じ丸投げだけど、相手は超喜んでお店を選んでくれますよ。
第1位は、「今日は二人きりになれるところがいい!」

何だかんだ男子的には、「触れ合いたい」的なことを言われるのが一番嬉しいですね。ただ直接過ぎるのもあれなので、「二人きりになれる場所がいいなー」みたいな言い方がベストです。

もちろんこれを使えるのは彼氏だけですよ。
お出かけデートのつもりで彼女を誘ったら、彼女からまさかの提案。男子的には超ドキドキの展開です。
たとえデート前日のやりとりであっても、相手から「どこか行きたいところある?」と聞かれた瞬間からデートは始まっていると考えましょう。このリアクション次第で相手が当日やってくるときのテンションも変わりますから、気を抜かず全力でね!

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事